Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介① nicoママうめ

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママうめ」さんです。

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210315120631j:plain

nicoママうめ

 nicoママネーム / 居住地域

nicoママ うめです
出身地は茨城県水戸市、現在は守谷市在住です

 

②年齢

30代

 

③ワーママor専業主婦

子どもが幼稚園にはいったら復帰予定です(^ー^)


⑤前職や現在の仕事

教育関係のお仕事

 

⑥発信したいこと、得意なこと

私がnicoママとして発信したいのは
親子でできる楽しいハンドメイドです
得意なこと
ものづくり、DIY、絵を描くこと

 

⑦子育ての方針

子どもが「のびのび」「にこにこ」「いきいき」できるように寄り添う


⑧茨城のおススメスポット

【遊ぶ所】
 ★こもれび森のイバライド(シルバニアの世界が楽しめます)
【飲食店】
 ★さくら坂vivace(守谷市にいながらイタリア小旅行した気分になれるレストラン)
 ★カフェ.ド.ラパン(守谷市にあるとっても美味しいカフェ。デザートの見た目も美しい!)
【公園】
 ★ニコメイトでも紹介された柏原池公園。ロケーションがとても素敵です!
 ★土塔森林公園(守谷市)

 

⑨茨城の好きなところ

★自然豊かで山あり海あり!美味しいものあり!まだまだ知られていない名所もたくさんあるところ(^ー^)
★住みやすく、都心や地方へのアクセスも良いところ


⑩自分の関連URL

地域のお出かけ情報や子育ての様子、アイディアおもちゃやママ向けのハンドメイドについて載せています✨

Instagram 2つ

① https://www.instagram.com/rin.rin.rin1214

② https://www.instagram.com/nicomama_ume

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210401091750j:plain

nicoママうめ ハンドメイド

f:id:nicomama_ibaraki:20210401091834j:plain

nicoママうめ ハンドメイド_フエルトおままごとSET