Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑪ nicoママあや

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

 

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママあや」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210316221002j:plain

nicoママあや


nicoママネーム / 居住地域

nicoママ あやです
出身地は長野県、ひたちなか市在住です

 

②年齢
30代

 

③ワーママor専業主婦
ゆるっとパートの兼業ママ

 

④お子さまの年齢と性別

長女 6歳 2014年産まれ
次女 3歳 2017年産まれ


⑤前職や現在の仕事

洋菓子店勤務、
結婚式専門会場のパティシエ


⑥発信したいこと、得意なこと

私がnicoママとして発信したいのは
・姉妹とのおやつ作りや工作
・趣味のアイシングクッキー
・日々の料理…などです

 

⑦子育ての方針

自分で人生を切り開いていく力をもって欲しいので
ちょっと難しいかな?なことも
本人がやりたいならチャレンジさせたい。


⑧茨城のおススメスポット
海浜公園
季節によっていろんな花があるし、遊園地やサイクリングも楽しめる✨
何歳になっても違う楽しみがあって👍️
・浜辺
子供は何時間でも遊べる&長野(海なし県)出身なので😅

筑波山
ロープーウェイで登山気分が味わえる✨

 

⑨茨城の好きなところ

・寒くない所。
・海も山もそこそこちかく、季節ごとにいろんな食材が楽しめる。
・都心も近い、そこそこな田舎感。

⑩自分の関連URL

インスタグラムでは、オリジナルハッシュタグ #あや弁当 #あやクッキング で作ったお菓子やお弁当を投稿しています♪
日々の出来事やおでかけや茶道のお稽古、着物も❤️ 

Instagram

https://www.instagram.com/ayka422224

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210316163446j:plain

アイシングクッキー お正月

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210316163524j:plain

アイシングクッキー 花束