Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑫ nicoママさおり

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama


こんにちは!nicoママです。 

 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

 

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママさおり」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210322235410j:plain

nicoママさおり


nicoママネーム / 居住地域

nicoママさおりです
出身地は東京都、那珂市在住です。

 

②年齢
30代です。

 

③ワーママor専業主婦
下の子が幼稚園に入園するまでは、専業主婦でいたいなぁ。

 

④お子さまの年齢と性別

4歳(幼稚園年中)の息子
2歳の娘がいます。


⑤前職や現在の仕事

照明器具メーカーの営業事務をしていました。
大学で建築・デザインを勉強したので、茨城県に来て、デパートでPOP作成の仕事をしていました。


⑥発信したいこと、得意なこと

茨城県の魅力を子供達と楽しみながら発信したいです。海も山もあり自然が豊かで食べ物も美味しい!!子連れに嬉しい素敵な公園や施設がたくさんあります!

息子が好きなので、プラレールを組むのは、得意かな!笑

 

⑦子育ての方針

いろいろな場所やいろいろな人に触れて、その中でそれぞれの個性を伸ばして欲しいな。
だから、我が家は沢山出かけます。笑
コロナは行動が制限されて辛いです。


⑧茨城のおススメスポット

■公園
ひたちなか海浜公園(ひたちなか市)
・笠間芸術の森公園(笠間市)
・千波公園(水戸市)

■施設
・ハレニコ(日立市)
・日立シビックセンター科学館(日立市)
・大洗水族館(大洗市)

■パン屋
・パン工房ぐるぐる(那珂市)
パンヤ・クルート (水戸市)
・BIENVERT (常陸太田市)
・ローゼンブルク(日立市)
・ベッカライ・ブロートツァイト(つくば市)
・THE FLYER BAKERY(水戸市)
パンが大大好きなんです♪♪

 

⑨茨城の好きなところ

海や山もあって自然が豊かなところ。農業も工業も盛んで、食べ物も美味しいところ。大型施設が多くて、子育て世代に嬉しい設備が整っているところが多いところ。
のびのび子育てができるところが大好きです!!
あと、パンが美味しい!笑


⑩自分の関連URL

家族との日常やお出掛けを投稿しています♪

Instagram
https://www.instagram.com/saori0343

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210322235449j:plain

nicoママさおり 息子くん

f:id:nicomama_ibaraki:20210322235522j:plain

nicoママさおり キャンドルイベント