Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑭ nicoママかぼ

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママかぼ」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210323200032j:plain

nicoママかぼ


nicoママネーム / 居住地域

nicoママかぼです
出身地は茨城県、県南 取手市在住です

 

②年齢
 40代後半

 

③ワーママor専業主婦
ワーママ

 

④お子さまの年齢と性別

5月で5歳と8歳のハーフ姉妹です


⑤前職や現在の仕事

海外好きから前職は免税店化粧品担当バイヤー
現在は運輸関係の職場で営業事務をしています


⑥発信したいこと、得意なこと

私が長女を出産した時はキャリアから育児に生活が一変して孤独でした。

もうそんな思いをママ達に味わって欲しくないと思い、常日頃「私に何か出来ることはないか?」と考えていました。
自分の経験を発信して少しでもお役に立てればなと思っています
国際結婚という事もあり、日本との子育ての違いや料理などについて発信したいと思っています。

 

⑦子育ての方針

 何でも自分でやってみる事。
 他人の話を聞く事


⑧茨城のおススメスポット

 ・ひたち海浜公園
 ・かみね動物園
 ・大洗アクアワールド
 ・日川浜海水浴場
 ・神栖中央公園
 ・牛久大仏
 ・こもれび森のイバライド
 ・竜ヶ崎市たつのこ山
 ・龍ヶ丘公園
 ・ミュージアムパーク茨城県自然博物館
 ・取手市ウェルネスプラザ

 

⑨茨城の好きなところ

子供が居るとどこに行くにもお金がかかりますが、都内に比べ茨城県は比較的安価で海、山、自然の中でのびのび出来る事。


⑩自分の関連URL

ハーフ姉妹の子どもたちのことを発信しています!

Instagram

https://www.instagram.com/etsubassa

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210325225423j:plain

nicoママかぼ family

主人がブラジルの元プロサッカー選手で日本にはサッカー指導の為来日しました

お子様のサッカーについてのご質問はインスタグラムのDMまでお願いします

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210325225611j:plain

nicoママかぼ サッカー教室