Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑯ nicoママりこ

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのは「nicoママりこ」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210329212241j:plain

nicoママりこ

nicoママネーム / 居住地域

nicoママ りこです!
出身地は青森県で、現在はひたちなか市在住です😊

 

②年齢
20代

 

③ワーママor専業主婦
専業主婦です!

 

④お子さまの年齢と性別

4歳の男の子と1歳の女の子がいます


⑤前職や現在の仕事

就職はしたことがありません😂!これからどんな職に着こうか悩み中…🤔


⑥発信したいこと、得意なこと

1日の中でなにか1つ楽しかった事があればその日は大成功!

専業主婦の方々などは特に毎日今日は1日どう過ごそうかと悩んでいると思うんです…。

そんな日常になにか少し楽しめるようなアイディアや普段のママの日常を発信して、皆様の少しの刺激になればいいなぁと思っています。

りこママの好きなことは料理です!それと美容や健康の事を調べたりも結構します🤗

新しい事にチャレンジする事が多いので常に何か楽しいことを模索しています笑

(何か面白そうな話題やイベント、アイテムなどあれば是非教えてくださ〜い😆!)

 

⑦子育ての方針

自分の価値観を子供に押し付けない、というのは1番大事にしています😆

また、良いこと、悪いこと、教えるときはしっかり理由を添えています😀

本人の気持ちを優先しつつ寄り添いながら指導できたらなと思っています。

無理な時は無理ですが笑


⑧茨城のおススメスポット

茨城に来てからまだ短いですが、ひたちなか市といったらやはり海浜公園ですね!
大人も子供も楽しめる場所だと思います!
これから色々探していきたいです♡

 

⑨茨城の好きなところ

雪が降らない!
あたたかい!!
海が綺麗!!

あとスーパーなどにいくとお野菜が県内で採れたものが多くてびっくりしました〜!!
新鮮なお野菜が身近にあるのがとっても素敵です!

これからもっと茨城の素敵なところを探して、発信していきたいのでよろしくお願いします!


⑩自分の関連URL

個人インスタでは 大好きな料理・お菓子作り や子供達との普段の生活などを投稿しています❤️

Instagram

https://www.instagram.com/riko_chan_mam

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210329212959j:plain

nicoママりこ 子どもたちと一緒

f:id:nicomama_ibaraki:20210329213031j:plain

nicoママりこ 手作りスィーツ