Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママ体験レポート① 5月号掲載 ポケットファームどきどき 施設内紹介

f:id:nicomama_ibaraki:20210410214003j:plain

ポケットファームどきどき 子どもたちがよろこぶ あそび場

こんにちは!nicoママです!

 先日、5月号掲載の体験レポート【ポケットファームどきどき 茨城町店】に行ってきました!

f:id:nicomama_ibaraki:20210410111040j:plain

nicoママとキッズ

今回レポに参加したのは 

nicoママとんこ、nicoママえり、nicoママめー、nicoママさおりんです

 

体験は【試食会】どきどきで人気の商品や発売前のお惣菜を試食しましたよ!

『どんなものを食べたか?』って気になりますよね!こちらは、本誌5月号にも記載されます!

【試食の様子】は、次回詳しくブログで掲載させていただきますので、今回は施設の楽しみかたを先にご紹介いたします♪

 

ポケットファームどきどき茨城店は「自然」「農業」「食べ物」をテーマにした農業体験型のレジャー施設です

国産の安心安全な食材が買える、ファーマーズポケット(直売所・精肉・手作りソーセージハム工房・手作りパン工房)やフラワーポケット(お花屋さん)森の過程レストランや農園等があります

↓HPはこちら

www.ib.zennoh.or.jp

 

 

お買物はもちろん、子どもが遊べる広場があるので子どもと楽しくお買物が出来ます

実際、試食のレポを終えてから、nicoママとキッズたちが楽しくずっと遊んでいましたよ~!

 

今回ご紹介するのは【小さな動物村】です

f:id:nicomama_ibaraki:20210410212141j:plain

小さいな動物村ゾーン

 

この日は、自由に遊べるシャボン玉が置いてあり、nicoママも子どもたちもシャボン玉に挑戦! ※ちゃんと消毒液も置いてあって安心です👍✨

f:id:nicomama_ibaraki:20210410161836j:plain

シャボン玉の貸し出し

f:id:nicomama_ibaraki:20210410212633j:plain

子どもたちも楽しそう

 

nicoママさおりん上手! 大きなシャボン玉が出来たね~! /

f:id:nicomama_ibaraki:20210410161542j:plain

シャボン玉_nicoママさおりん

 ボールやラケットも自由に遊べるように、置いてありました

手ぶらで来ても、こんな風におもちゃで遊べるのはとっても助かります! 

f:id:nicomama_ibaraki:20210410170134j:plain

おもちゃ

f:id:nicomama_ibaraki:20210410210101j:plain

よちよち歩きでも安心

暖かい日差しの中で楽しそうに駆け回る子どもたち

子どもたちが遊べる場所があれば、ママも安心してお買物ができますよね

パパと子どもと遊んでもらっているうちに、ママひとりでお買物してもいいかも!

f:id:nicomama_ibaraki:20210410170717j:plain

すべり台

 

【小さな動物村】ということで、動物さんもいます! ひつじさんやどきどきのアイドルのぶたさん【ララちゃん】もいます♪

f:id:nicomama_ibaraki:20210410204747j:plain

ひつじさん

f:id:nicomama_ibaraki:20210410205013j:plain

どきどきのアイドルぶたのララちゃん

 

夏には、施設内にある【じゃぶじゃぶ池】という子どもが遊べる池もオススメです

GWには【スーパーボール拾い】というイベントも開催されますよ~♪

 

次回のブログは、ママたちが実際に、どきどきでお買物をしたものをご紹介したいと思います!

 

↓ポケットファームどきどき茨城町店のHPはこちら

www.ib.zennoh.or.jp