Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

元パリコレデザイナーKYRAさん×nicoママ ZOOMお茶会しました

f:id:nicomama_ibaraki:20210616173854j:plain

ZOOMお茶会

 

こんにちは!nicoママめーです

 先日、元パリコレデザイナーのKYRAさん×nicoママのメンバーで、ZOOMお茶会をしました☕️

 

KYRAさんは「ライフスタイル美人のススメ」『ファッション』を生活の中に落とし込んで、自分らしさを大事に、お洋服だけではなく『ライフスタイル全般』をおしゃれに充実したLIFEを過ごせるように講座や発信をされています😆✨

KYRAさんが、今どきのママさんの『ライフスタイル』や『いろいろなお話』を聞いてみたいとのことで、お茶会が実現しました。

今回、毎日子育てに忙しいママたちに少しの時間でも自分らしさを保って、生活を楽しむ工夫の話をしてくれました。

 

自分が大好きなモノやほっとできる空間を用意する

そこに行く(見る)と癒され、気持ちが満たされていくようなところ。

自分だけの神殿・もしくは神棚みたいなスペース(場所)を作る。

 

今回参加してくれた、nicoママさやとnicoママさやが実際にKYRAさんが推奨している、上記のことを、実際にお家でやられていたのでご紹介させていただきます😌✨

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210616182942j:plain

さや

nicoママさや
棚にピアスなど自分の大好きなものを飾るスペースがあります😆✨

おしゃれ大好きな私。産後うつも経験し(※インスタで発信中)、子育てで自分に手がかけられない時期がありました。

それでも、自分が大好きなピアスなどを子どもの手の届かない場所に置いて眺めるととても気分が上がってそのスペースを大事にしています✨

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210616200050j:plain

ゆい

nicoママゆい

自分のスペースというか、仕事がヨガインストラクターなので、すぐにヨガができるようにヨガマットを敷きっぱなしにしています。

その場所に行けば、すぐにヨガができる感じです♪  あとは、棚にお気に入りのオイルを並べていますが、いつの間にかに子どもがおもちゃを一緒に並べたりしています😂

 

…と、おふたりともとってもいい空間を作られていました♡

KYRAさんからは、子どもに触られたくない場合は本当に届かない場所に【神棚】のようにしてしまってもOKと。

好きなモノや自分が癒される空間は、本当に気分転換になります。

これなら、子育てで忙しいママでもちょこっとマネできるアイディアですよね。

 

場所を移動してみる・音楽をかける

子どもが幼稚園などに行って一人の時間が取れそうなときにオススメなのが、こちらです。

「場所を移動してみる」というのは、たとえばベランダ・窓際などにティーセットやおやつを持って行ってお茶の時間を楽しむことです。

KYRAさんオススメは、おしゃれにティータイムを過ごす。

思い切ってベランダ等にテーブルを出して、お気に入りの布をかけてゆっくりお茶を飲んだり。ベランダに出れなくても、窓際にトレーや小さなテーブルを作って楽しんでもOK♡

 

いつもと違う、場所で過ごすことで特別な時間を過ごしている気分を出すのが、GOODです。

 

また、音楽は脳活性化がダイレクトに作用し『気分を変化させやすい』とのこと。大好きな音楽はもちろん、聞いたことのない音楽を聴くことで脳にとてもいい刺激になるそうですよ。

 

途中nicoママさおりも参加して、色々な1時間ほど。ママたちみんなワイワイと話しました。

子どもと一緒に話が出来たり、聞けたりするのもZOOMのいいところですよね。

 

上記のお話の詳細は、KYRAさんのInstagramやブログ等でも発信されていますので、もっと色々な話を見たり、ファッションについて知りたい方は、ぜひKYRAさんの発信を見てみてくださいね😆✨

定期的に無料のworkshopや毎週月曜日22時にclubhouseでroomもされています♡

チェックしてみてくださいね♪

●KYRA Instagram

https://www.instagram.com/kyra__style

 

● KYRA-style アメブロ

profile.ameba.jp