Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑲ nicoママごっちゃん

f:id:nicomama_ibaraki:20210621235000j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママごっちゃん」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210621235708j:plain

nicoママごっちゃん

 


nicoママネーム / 居住地域

nicoママごっちゃんです!
生まれも育ちも茨城県
現在は笠間市在住です

 

②年齢
20代

 

③ワーママor専業主婦
下の子が1歳入園できたら復職予定です!

 

④お子さまの年齢と性別

2歳男の子
0歳男の子


⑤前職や現在の仕事

現在は医療事務をしています😊
前職はスポーツインストラクターでした!


⑥発信したいこと、得意なこと

自分自身の性格が良くも悪くもなんでも1人でやろうとする所があって、上の子を妊娠中や産まれてから分からないことだらけで悩んだ事がありました。
そこから
『育児書通りなんて考えない!
今日も子供は生きてる!それだけでママは偉い!』
という考えを持つことで変わった自分の経験を発信していけたらと思っています✨

それから子供と一緒に楽しんでできる運動や遊びなども発信したいです!

 

⑦子育ての方針

他人を傷付ける事、周りを巻き込んでしまう危ない事などはしないように何度も伝えています。
それ以外はたくさんのことに挑戦して失敗も成功も経験してほしいと思っていて
本人がやりたいと思うことは側で見守るようにしています。
あと学力はもちろん重要ですが子供は特に運動面で差が出やすいと感じているので、今は体を動かすことを大切にしています!
学力は後からでも努力すればなんとかなる精神です(笑)


⑧茨城のおススメスポット

笠間芸術の森公園やその周辺はお洒落なカフェが好きな人、子供と目一杯遊びたい人におすすめです!

 

⑨茨城の好きなところ

簡単に自然と触れ合えるところ
新鮮な野菜や果物、魚がすぐに手に入るところ


⑩自分の関連URL

Instagramでは子供達の成長記録や日常、コスメなどのレビューやママ自身の趣味についてなどを投稿しています!
気軽にいいね❤️やフォローしてくださいね!

https://www.instagram.com/kirakiratimes/

f:id:nicomama_ibaraki:20210621235919j:plain

ライブに行ってきたよ!
 

f:id:nicomama_ibaraki:20210622000004j:plain

抱っこひもでどこでも出かけます