Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママ体験レポート② 5月号掲載 ポケットファームどきどき ママのお買物をのぞき見

f:id:nicomama_ibaraki:20210507133828j:plain

nicoママ体験レポート_ポケットファームどきどき②

こんにちは!nicoママです!

先日nicoママたちが参加したレポートが、ニコメイト5月号に掲載されました!

【ポケットファームどきどき 茨城町店】の記事は見ていただけたでしょうか? 

ニコメイト5月号の21pに掲載されています!↓

f:id:nicomama_ibaraki:20210507135701j:plain

5月号掲載記事

 

試食会のあとにポケットファームどきどきで、ママたちがお買物したものをのぞいてみましょう♪

今回ご協力いただいたのはー

nicoママとんこ、nicoママめー、nicoママさおりん、nicoママえりです

(上から時計回り)

f:id:nicomama_ibaraki:20210507142006j:plain

ご協力いただいたnicoママたち

 

ポケットファームどきどき茨城町店は、JA全農いばらきが運営している店舗で、地元の農家さんや農園さんの作られたものや国産の安心安全な食べ物がお買い上げいただけます。

 

地元の食材が買えるので、地産地消にもなって、とってもサスティナブル♡

お買物をするだけで、※SDGsにも貢献できるところもいいですよね!

SDGsとは、国連加盟国が2016年から2030年の15年間で達成することを目標とした継続可能な開発目標です

www.unic.or.jp

 

 ↓さて、ママたちが買ったものはこちらです!↓

地元農家さんのお野菜や、地元農園の石岡鈴木牧場のヨーグルト、どきどきで作られているソーセージなどなど… どれも新鮮で美味しかったとのこと♡

f:id:nicomama_ibaraki:20210507190715j:plain

地元農家さんのお野菜&試食で食べたミルキー食パン

f:id:nicomama_ibaraki:20210507190825j:plain

地元農家さんのお野菜&石岡鈴木牧場ヨーグルト&ミルキー食パン

 

お買物したママたちが全員買ったのは、試食で食べたミルキー食パンです♡

【なにもつけなくても甘くて美味しい!】焼きたてを試食させていただきましたが、みんなその甘さにビックリ!子どもたちもバクバク食べていました♪

試食終わった後、みんなが手に取って買い物かごへIN!

 

本誌にも掲載されていましたが、ママのお買物でも紹介した【石岡鈴木牧場の牛乳】が使われたパンです。石岡鈴木牧場は牛乳の味が良くなるように牛が食べる干し草から栽培するほどのこだわりの牛乳が使われているんですもん!美味しいはずですよね♡

 

焼きたてみたいにレンジで15秒ほど温めると焼きたてのような風味になるそうですよ!

nicoママとんこもお気に入り♡

f:id:nicomama_ibaraki:20210507191900j:plain

nicoママとんこ ミルキー食パン

 

次号6月号のレポートも楽しみです! また、いろいろとご紹介させていただきますね!

 

 ↓ポケットファームどきどき茨城町店のHPはこちら

www.ib.zennoh.or.jp