Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑱ nicoママさおりん

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママさおりん」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210401124430j:plain

nicoママさおりん


nicoママネーム / 居住地域

nicoママさおりんです
出身地は埼玉県、現在日立市出身です😊

 

②年齢
週3回パートタイムで働く、
美容師ママです💇‍♀️

④お子さまの年齢と性別

2歳の男の子👦💙


⑤前職や現在の仕事

フリーランスネイリスト💅
↑コチラは、只今お休み中ですが、
また、何か機会があれば始めたいと思っています!

★美容師免許
★管理美容師免許
★着付け師範
★ネイル資格
★ネイルサロン衛生管理士


⑥発信したいこと、得意なこと

私がnicoママとして発信したいのは

子供との遊びや過ごし方って、
マンネリしやすいと思うので、
"こんなことをして楽しく過ごしたよ!"
と、いうアイデアを自分自身も学びながら、沢山のママに届けたいです😊✨

それから…
【茨城暮らしの楽しみ方】と言いますか。
茨城だからこそ出来ることや、
茨城だけどこんなにお洒落なお店があるよ!など。
茨城ならではの楽しみ方を、発信していきたいです☺️❤️

 

⑦子育ての方針

子育ての方針は考えた事がなかったのですが、常日頃思っているのは…

《よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ》
まずは、病気なく、健康に大きく育ってくれたらいいなぁ。と、考えています☺️

その他、強いて言うなら…

締めるところは締めて!!
"のびのび、子供らしく!"
"やりたい事はどんどんやってみよう!"
です。

色んな物を、観たり、聴いたり、触れたり、色んな経験・体験を積んで、様々なことを感じさせてあげたいです😊
その中で、自分の好きな事や夢中になれる事を見つけられたら最高だなって☺️

沢山の人と触れ合う中で、思いやる心や、
人の痛みが分かる子になって欲しいです☺️

私自身は、ワーママという事もあり。
子供との時間を大切にすること。
沢山話をして、沢山抱きしめる。
"ありがとう"と、沢山伝える事を心がけてます😊


⑧茨城のおススメスポット

【観光地】
ひたちなか海浜公園(季節の花が綺麗)
牛久大仏(巨大な大仏・うさぎやリスがいる)
・御岩神社(パワースポット)
袋田の滝(紅葉・滝が凍る景色が神秘的)
竜神大吊橋(5月に鯉のぼりが沢山掛かる)
【カフェ】
・シーバーズカフェ
・アールドット
・Coffee stand GENKAN
・cafe RUBAN
・ビーチ バーガー 9
【キッチンカー販売】
・cafe whiteowl(クレープ屋さん)
・ピアッタフォルマ(ピザ屋さん)

 

⑨茨城の好きなところ

海や山に囲まれて、自然豊か。かと言って、田舎すぎず商業施設や、

観光地、お洒落なカフェも充実していて、不便がない。

そして、子育てに優しい街。
そんな印象があります。

人も暖かく、優しくて、
生活も仕事もしやすいし、楽しいです。

そんな、魅力たっぷりの茨城が好きです😊
これからも、沢山!茨城の魅力を伝えていきたいです😊


⑩自分の関連URL

ニコママさおりんのInstagram
"ママ達に少しでも役立つ情報を届けられたら良いなぁ"をモットーに、
プチプラファッション、料理、育児、お出かけ…幅広く投稿中です✏️__

最近は、家庭菜園にどっぷりハマっています🌱✨

見てくれる方が、なんだかワクワクするような、Instagramを目指し中🥰✨

 

Instagram
https://www.instagram.com/s___krs

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210401130228j:plain

nicoママさおりん 美容師 息子の髪をCUT

f:id:nicomama_ibaraki:20210401125142j:plain

nicoママさおりん 家庭菜園