Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介② nicoママありさ

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママありささんです。

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210315143930j:plain

nicoママありさ

nicoママネーム / 居住地域  

nicoママありさです
出身地は北茨城市、水戸在住です。

 

②年齢
年齢30代

 

③ワーママor専業主婦
専業主婦

 

④お子さまの年齢と性別

2歳の女の子


⑤前職や現在の仕事

前職は栄養士、広報、観光レポーターやモデルなどのイベント関係。

子供を産んでからは専業主婦ですが、今でもたまにモデルをさせて頂いています。


⑥発信したいこと、得意なこと

『ママでも女の子をトコトン楽しむ事♥️』です。

お菓子を作ったり、子供と一緒にお洒落をしたり、自分をキレイにしてあげたり…1日の中で少しでも自分の好きな時間をつくって女の子を楽しむ✨

私がそんなきっかけになれたら嬉しいです!

 

⑦子育ての方針

『思いやりのある子』に育ってほしい。

その為に、食育を通して命の大切さなどを伝えたい。

基本的な事にはなりますが、『好き嫌いをなくす』事も大事だと考えています。

私の母は好き嫌いが沢山ありましたが、私にはそうなってほしくはなく、様々な食材を私が幼い頃から工夫して食べさせてくれました。なので私は好き嫌いがありません。

そんな母の想いを私も子供に伝えたい。

 

⑧茨城のおススメスポット

水戸歴史館。特に秋の紅葉した歴史館をお散歩するのが好きです。

 

⑨茨城の好きなところ

私は茨城を何でも揃っている百貨店の様な県だと思っています!山も川も海もあるし、遊園地も温泉もある!美味しい食材だって沢山ある!そんな所が好きです♥️


⑩自分の関連URL

作ったごはん🍚や美味しかったもの🍴の記録や、オススメ美容アイテム💄 娘とのモデル活動⭐️ などを投稿しています🎶

Instagram

https://www.instagram.com/arisaoo2

 

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城
モデル:鈴木亜里沙(すずきありさ)リポーター

https://weekendibaraki.com/

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210315144007p:plain

nicoママありさ

f:id:nicomama_ibaraki:20210325114051j:plain

nicoママありさ お料理