Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑨ nicoママみほ

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママみほ」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210316021954j:plain

nicoママみほ

 


nicoママネーム / 居住地域

nicoママ みほです
出身地は高萩市、現在は小美玉市在住です

 

②年齢
年齢 39歳

 

③ワーママor専業主婦
ワーママ

 

④お子さまの年齢と性別

4歳 男


⑤前職や現在の仕事

保育士


⑥発信したいこと、得意なこと

私がnicoママとして発信したいのは
子どもと一緒に作る季節の製作や茨城県内での子連れで楽しむイベントやお出掛け情報です

 

⑦子育ての方針

考えたことがなかったですが
・挨拶をきちんとする
・食事など、いろいろなマナーは正しく

何でも自分で取り組めるようにしています


⑧茨城のおススメスポット

茨城のおススメスポットは高萩の花貫渓谷です
紅葉時期の渓谷にかかる吊り橋からの景色は最高ですよ

 

⑨茨城の好きなところ

海も山もあり、とても過ごしやすい この茨城
(この言葉を短大生の頃に茨城県の大好きな所をフリップボードとともに発表し、NHK BS2で放映されました)

茨城弁なんて最高ですね
なまってる自分の言葉は誇りです

いろいろな映画やドラマの撮影に様々な場所がもう何年も前からたくさん使われています
そんな素敵な所がいっぱいの魅力的な我が茨城です


⑩自分の関連URL

息子の成長記録をしています😊
保育士みほの工作やお出かけの様子やイベント等も見てくださいね♪

Instagram 2件

https://www.instagram.com/wood_picture.34

https://www.instagram.com/nico_mama.miho