Picup by nicomama

茨城の子育て応援マガジン【nicoMATE】で雑誌を盛り上げているママたちのブログです。

nicoママの紹介⑤ nicoママさや

f:id:nicomama_ibaraki:20210315114156j:plain

Who is nicomama

こんにちは!nicoママです。 

nicoママってどんな人が活動しているのか?

気になりませんか?

みなさまにご紹介させていただきます。

 

今回、ご紹介するのはnicoママさや」さんです。

f:id:nicomama_ibaraki:20210316010956j:plain

nicoママさや


nicoママネーム / 居住地域

nicoママ さやです
出身地は茨城県小美玉市在住です

 

②年齢
年齢 30代

 

③ワーママor専業主婦
今年春からワーママ予定です

 

④お子さまの年齢と性別

1歳・4歳の姉妹がいます


⑤前職や現在の仕事

福祉、アパレル業界での勤務経験あり


⑥発信したいこと、得意なこと

私がnicoママになりたい!と思ったきっかけでもありますが、長女出産後に経験した産後うつ。タフな性格で、まさか自分が…と思っていたからこそ辛かったんです。。この経験から、何か自分に出来ることはないか?自分の経験を発信することで、少しでも孤独や不安を感じているママの心のよりどころになればと思っています🍀

 

⑦子育ての方針

小さなことでもいい、何かしら刺激のある毎日を送って欲しいと思っています。一緒に散歩に出掛けたり、支援センターでお友達と触れあったりでもいい、そこで様々な発見や経験をつんで欲しいなと✨
また、子育ても日々の積み重ねだと思います🙂いくら仕事や家事を頑張っても、子供に愛情は伝わりにくいのかなと…忙しくても目を合わせて話をしたり、スキンシップを沢山取ろうと日々意識しています❣️


⑧茨城のおススメスポット

【公園/観光/レジャー】
鹿島灘海浜公園(鉾田市)
霞ヶ浦水郷公園(土浦市)
日立市かみね公園(日立市)
鵜の岬(日立市)
筑波山(つくば市)
愛宕山(笠間市)

【飲食店】
・野菜の笑う台所あかね(小美玉市)
(じゃらん関東·東北版合併号、nicoMATE2月号に掲載)
・キッチンさくら(石岡市)
・グリルあらの(鉾田市)
(出没!アド街ック天国で放映)

 

⑨茨城の好きなところ

茨城の好きなところは、都会化があまり進んでいないので、のびのび暮らせて、子育てもしやすいところです🏠️
農業も盛んで、実家も農家なので、野菜や果物にも恵まれているところも(笑)


⑩自分の関連URL

Instagramでは、第一子出産後の
#産後うつ体験記や、子供たちとの日常を投稿しています🍀
良かったら覗いてみて下さいね!フォロー&いいね❤も宜しくお願いします👍

 

Instagram

https://www.instagram.com/nicomamasaya

 

f:id:nicomama_ibaraki:20210316212043j:plain

nicoママさや 娘たち

f:id:nicomama_ibaraki:20210316212223j:plain

nicoママさや すきなものたち